SSブログ

”こな~ゆき~” 舞い散るエッフェル塔 [Paris / パリ]

2008/12/13 [3]日目 パリ市内観光

朝、窓の外をみると、やっぱり外は真っ暗[夜]
なかなか[晴れ]出てきてくれない[バッド(下向き矢印)]

朝ごはんは”フォーション”のCafeでって決めてた ぶぅたんだけど
おっとうがpc2.gifPCと遊んで動きそうにない[ちっ(怒った顔)]
ひとりでパンを買いに[足]出かけちゃった。
大丈夫かいな[exclamation&question]ちょっと、心配ちょろ。。。

[ホテル]ホテルの近くに、パン屋さんがあったんだよねー[るんるん]
・・・残念[がく~(落胆した顔)]お休みっ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
めげない ぶぅたん[グッド(上向き矢印)] 近くを探して見つけましたっ[手(チョキ)]
おいしそうな パン屋さん[るんるん] DSCF0647 [320x200].JPG
10人近く、並んでる。期待できそう[ー(長音記号2)]
DSCF0644 [320x200].JPG
ホテルの前のスーパーで、飲み物を調達。
日本のコンビニのような感じだけど。。。
缶コーヒー(パック)売ってない[がく~(落胆した顔)]

朝ごパン
DSCF0641 [320x200].JPG

ホテルの窓から、ちょこっと頭が見えている”エッフェル塔”
[くつ]徒歩10分ちょっと。。。だって。
歩いて行くことに決定[るんるん]
[時計]10:10 ホテルを出発

[くつ]さっきのパン屋さんの前を通り
公園に到着っ[位置情報]    DSCF0654 [320x200].JPG 
明るい時に見るエッフェル塔DSCF0652 [640x480].JPG
なんだか寂しい[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、東京タワーにも言える[どんっ(衝撃)]

チケット売り場は、人で一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
寒いけど、頑張って並ぶじょーte01.gif

[時計]一時間後。。。
ようやくチケットをGet[手(チョキ)]
階段を歩いて登るって決めてた ぶぅたん。
・・・だけど、この寒さと強風[台風] 諦めました[バッド(下向き矢印)]
エレベータで昇りまーす。
ほっとする。おっとう。。。

鉄格子越しに、パリの街を見ながら、
ぎゅーーーーんとUP[右斜め上]

あれま雪の結晶青.gif雪がちらほら。
この冬 初雪だぁ[ー(長音記号2)]  
っと、喜んではいられない[たらーっ(汗)]
DSC00144 [640x480].JPGここは地上[2][7][6]M 強風で立っているのもやっと・・・
飛ばされないように、踏ん張りながら頑張って
くるっと[1]周。


DSC00146 [320x200].JPG


何度なんだろぅ。。。
ちゃぶー雪の結晶紫.gif


エッフェル塔で”ぶたさん”発見[目]
勝った[手(チョキ)]DSC00154 [320x200].JPG
この”ぶたさん”は、興味ないらしい。。。

DSCF0666 [320x200].JPG行きたかった、美術館を発見っ[目]
そろそろ、お腹も空いてきたので
美術館横のCafeでspoon01.gifランチすることに。。。







DSCF0683 [320x200].JPG  DSCF0679 [320x200].JPG
”Cafe branly

メニューを見てもhatena01.gifhatena02.gif一杯のぶぅたん[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣のプレートランチが[目]気になる。
写真つけといてよぉーーっ[パンチ]
Today's Lunchiがそれだと睨んだ ぶぅたんが頼んだのは。。。
DSCF0677 [320x200].JPG
ざんねーん[爆弾]
カレーが来ちゃいましたっ[もうやだ~(悲しい顔)] 
これじゃないぃーーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






おっとうは、寒いからスープ(中見えないじゃん[ふらふら])とパンのセットとエスプレッソ
DSC00167 [320x200].JPG  DSC00168 [320x200].JPG

ランチに失敗して、ご機嫌ななめ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]の ぶぅたん[モバQ]

ディナーに期待して、雨の中[くつ]お散歩開始っ[るんるん]
DSC00170 [320x200].JPG

つづく [次項有] とっておきの、モンクタレール♪ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。