SSブログ

バル初体験♪ [れすとらん 《 バルセロナ 》]

2010/10/11 [5]日目 バルへ行っちゃいますぅ[ー(長音記号2)]

さすがに・・・疲れたぁ~[たらーっ(汗)]
DSC02661.JPG

なわけ、ないですよぉ~[パンチ]
遅めのランチ、しっかり食べたので夜は軽ぅ~く、バル(Bar)へ行ってみることに決まったんだけど・・・
[雨]雨が強く降ってきたから[ホテル]お留守番しときなさいって・・・ダメーっ[ちっ(怒った顔)]
ちょろも一緒に行くの[exclamation×2]

[時計]22:25 Liceuに到着[電車]
DSC02662.JPG

一昨日、気になったバルを目指します[くつ]
頼りは、ぶぅたんの記憶のみ[ぴかぴか(新しい)]
お昼間だったので、雰囲気も違います[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんの記憶を頼りに10分ほど歩いたところで・・・見つけましたっ[目]

”Euskal Taberna”

DSC02663.JPG

牡蠣が美味しそうで、気になったお店です[るんるん]
お店にはいってすぐにあるカウンターには、色んなピンチョスが並びます[目]
DSC02664.JPG

席についたら、ドリンクと生牡蠣を注文。
DSC02665.JPG

だって、店のウィンドウに"Ostres!!"(牡蠣)とでかでかと書いてあり、入り口でさばいてるんだよ。

カウンターに並んでいるお料理は、自分たちで好きなものを取ってきます。
DSC02666.JPG

つまようじの数でチェックするんだって[ひらめき]

足元に、つまようじ落ちてるんだけど・・・[ふらふら]
DSC02667.JPG

ワイングラスが、ちょっと悲しいなぁ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC02668.JPG

『生牡蠣』登場っ[ぴかぴか(新しい)]
DSC02671.JPG

レモンを絞っていただきます[るんるん] これは日本と一緒ですね。旨いっ[揺れるハート]

DSC02674.JPG

お店の天井には、大きなボートが逆さづり[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02677.JPG


DSC02678.JPG


DSC02680.JPG


DSC02682.JPG

ねっ。書いてあるでしょう[ー(長音記号2)]

雨だけど、ちょっと遠回りして、レイアール広場を通って帰ります[くつ]
DSC02686.JPG


DSC02687.JPG

[時計]23:40 雨のリセウ劇場は、ちょっと寂しげですぅ。
DSC02688.JPG

まだまだ、街は眠らないみたいだけど・・・[ホテル]ホテルに帰ります。
明日は、またまた強行ツアーに出かけちゃうもんね電車.gif

今日歩いた歩数 24541[足]

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちょろっとぶぅ

ほりけんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-30 09:13) 

通りすがり

ワイングラスは寂しいわけではありません。
バスク料理のピンチョス・バルならどの店もそう言うグラスを使うのです。

それが、本場の正統派と言うところです。
by 通りすがり (2012-06-25 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。