SSブログ

グエルグエルぅ~♪ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/11 [5]日目 まだまだ、ガウディさん探して、散歩しまぁ~すウオーキング.gif

DSC01923.JPG

食いしん坊さんを見つけたので、乗ってみましたっ[るんるん]

DSC01929.JPG

動いてはくれません[ふらふら]

[時計]16:15 メトロに乗って Lessepsに到着[位置情報]
DSC01931.JPG

駅前に大きな建物[目]
DSC01932.JPG

目的地はここじゃないですよん。
DSC01938.JPG

どの建物も、お洒落ですぅ[ー(長音記号2)]

DSC01939.JPG

スペインって、ひまわりのイメージ[かわいい]

DSC01940.JPG

今は、時期じゃないけどね・・・
前に一度来たときは、ひまわり畑の中で[カメラ]パチリした思い出がありますぅ。(ぶぅたんだけ。)

[時計]16:35 ガウディさんに到着ぅ~[位置情報]
《 Casa Vicens / カサ・ビセンス 》
DSC01958.JPG

ここは、外観の見学のみ。
DSC02583.JPG

さらに、ガウディさんを探して散歩しますぅ[くつ]
DSC01974.JPG

何か作ってるみたいですよぉ~[目]
DSC01975.JPG


DSC01976.JPG

[時計]17:10 ようやく、ちょろが1番楽しみにしているParkへ向かいますぅ[るんるん]
DSC01977.JPG

なだらかに見えるけど、坂道が続きますぅ焦.GIF
DSC01978.JPG

気になるお土産物屋さん[目]
DSC01979.JPG

あとでねぇ~~っ[ー(長音記号2)]

[時計]17:17 到着でぇ~す[位置情報]
《 Park Guell / グエル公園 》

DSC01981.JPG


DSC01984.JPG

公園の入り口に、動くトカゲさんを発見[目]
近くまでいくと、拉致られる、ちょろ[がく~(落胆した顔)]
一緒に写真を撮ろうと、誘ってくるトカゲさん[るんるん]
有料[ふくろ]だけどね。。。[たらーっ(汗)]
おっとうが、ぶぅたんとちょろとトカゲさんを撮ろうと、カメラを構えると、
前にいる、観光客にカメラを渡してすように指示する、トカゲさん[がく~(落胆した顔)] 大丈夫[exclamation&question]
2枚パチリ[カメラ]

トカゲさんバイバイして、カメラチェック[目]
撮れてないしぃ~~~[どんっ(衝撃)]

戻って、トカゲさんに報告。Again[ちっ(怒った顔)]
DSC01993.JPG

[決定]今度は、ちゃんと・・・撮れてました[ー(長音記号2)]

DSC01996.JPG

本物のトカゲさん、ちょー人気ですぅ[ー(長音記号2)]

DSC02100.JPG

ベンチスタイルの椅子に座って、ごっ機嫌っ[るんるん]

DSC02610.JPG


DSC02614.JPG

たくさん[家]パチパチしてきたので、詳しくはこちらで (作成中・・・) [次項有] 《 Park Guell / グエル公園 》

公園を散歩し終えた頃、大粒の雨が降ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02110.JPG

売店で、雨宿り。
DSC02113.JPG

ここから入っちゃダメだって・・・[失恋]


20分ほどで、雨はやんだけど、すっかり暗くなっちゃった[バッド(下向き矢印)]
DSC02127.JPG

Parkの周りを散歩して帰るつもりが、またまた中に入って行っちゃって笑.GIF

DSC02153.JPG

雨で現れた、タイルは輝きを増してました[ぴかぴか(新しい)]

DSC02162.JPG

またまた、遊んじゃいました[るんるん]

DSC02174.JPG

遊びすぎちゃって、すっかり真っ暗[夜]
DSC02178.JPG


DSC02181.JPG


DSC02182.JPG

暗くなってから、絶対行きたいところがある ちょろ[ひらめき]
[地下鉄]メトロに乗って、向かったのはここっ[ー(長音記号2)] Glories
DSC02183.JPG


”AGBAR / トーレ・アグバル”

DSC02186.JPG

えっ[がく~(落胆した顔)] 真っ暗[失恋]

ライトアップしないのぉ~っ[たらーっ(汗)]

しばらく待ってみたけど、真っ暗なまま[バッド(下向き矢印)]
ビル風がぴゅーぴゅー吹いて、寒いっ[バッド(下向き矢印)] 雨もポツポツ降ってきた。
DSC02192.JPG

諦めて、帰ろうと駅に向かって歩きだしたぶぅたん。後ろを振り返ると[目]
DSC02660.JPG

やりぃ~っ[手(チョキ)]

この無秩序なタイルの組み合わせは、あのガウディのデザインに敬意を払ったものだそうです[ひらめき]

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-05-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。