SSブログ

ミラノに到着っ♪ [Milano / ミラノ]

2009/10/2 日付けは変わったけど・・・[1]日目

カウンターもドバイ一色。当たり前なんだけど。。。
カウンター.JPG

[時計]9:05 [飛行機] エミレーツ航空 EK 93便にて、ドバイをhikouki01.gif出発
飛行機に乗リ込み、座席を探す[目]
おっとうと座席番号が違うので、あたふた[あせあせ(飛び散る汗)]
良く見て[exclamation×2]日本からのチケットを見せて飛行機に乗り込んだらしい[たらーっ(汗)]
CAさんは、ちゃんとチケット見ないのねぇ~たらー.gif ふつーにスルーされました[どんっ(衝撃)]

さっきの飛行機より小さいhatena01.gif
TV設備もちょっと古め[バッド(下向き矢印)]

でも・・・またまた窓側席で、ご機嫌ちょろです。ドバイ1.JPG
ドバイの街を観察[目]
金のビル.JPG
空港の直横に大きな建物があるのだ。
しかも”金” 金色ですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと飛んだところで、高層ビルの集団が。。。
ドバイ2.JPG  ドバイ3.JPG
先っちょの尖がった、変わった形をしてる。      海岸沿いに、小さい島が、いっぱいありました。

[時計]10:30 朝食[レストラン]  食べてばかりです。。。
やっぱり、Wainをお願いしちゃった buta.gifぶぅたん
Wain.JPG  さっきと同じ[バー]Wainですぅ。
朝食1.JPG    朝食2.JPG
                                オムレツはまずまずのお味

流石に、日本語の映画はやってないなぁ~[バッド(下向き矢印)]
とりあえず[TV]アニメでも写しておこうっと
英語が眠気を誘います。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
軽食2.JPG
[時計]13:50 軽食[レストラン] またまた食べます
軽食1.JPG
流石に今回は、トマトジュースにした、ぶぅたん
今から動かなきゃだもんねうんうん.gif

[時計]13:45 [飛行機]ミラノ・マルペンサ空港に到着[手(チョキ)] (ドバイとミラノは2時間時差がありまーす。)
ミラノ着.JPG

ドバイ経由だったからか、まどろっこしい手続きなくイタリアに入国[決定]
出口前の[チケット]チケット売り場で、ミラノセントラルst行きのバスチケットを購入 [ふくろ]7.5€
チケット売場.JPG
バケットを預けて[バス]バスに乗り込む。 BUS.JPG
隣の空港によって、ピックアップ。
でも、空席がなく乗れない人も・・・
ちょっと、可哀想。。。
バス.JPG






ミラノ・マルペンサ空港は結構郊外にあるらしく
高速?をひたすら[バス]走ります。

イタリアに着いただけで、Ukiuki してきた ちょろ[るんるん]

[時計]16:12 [バス]ミラノセントラルst着
ミラノセントラル.JPGやっぱりいるんだ[exclamation]
荷物運びますよのおせっかい、お兄さんたち
有料なの知ってるもんアッカンベー.gif

ミラノセントラルSt前が、工事中・・・
[地下鉄]メトロまでちょっと遠回り
荷物コロコロ、おっとう頑張れっ[モータースポーツ]



[地下鉄]メトロの2Dayチケットを[ふくろ]購入
10ユーロだしたのに、おつりが・・・んっ[exclamation&question]
[チケット]チケットを見てみると、1Dayチケットって書いてある[どんっ(衝撃)]
直に、チケット売り場に戻りチェンジしてもらう
ふぅ。危ないとこだった。。。ふーっ.gif
3番線へ
[ホテル]ホテルは、メトロで1個横の”SONDRIO”

[時計]16:40 ”SONDRIO”着
SONDRIO.JPGとりあえず地上に上がり、
ホテルの案内地図を広げ、場所を[目]確認していると
タクシーの運ちゃんhatena03.gif
「どこへ行くの?」って、声をかけて来た。
地図を見せると「探している通りはここだよ」っと、教えてくれたんだけど
しばらく地図を眺めていると
「なんて言うホテル?」っと、再び おじさん
ホテルの名前を見せると目の前のホテルをte03.gif指して
「This Hotel!」ちょっと、名前が違うんだよなぁ。。。

ホテル前で[目]キョロキョロしていると
優しそうなおばさんが「May I help you?」
「Crowne Plaza Milan City Hotelを探している」と告げると・・・
やっぱり「ここがCrowne Hotelよ!」
目の前で迷ってたぁ~目パチパチ.gif

[時計]16:50 [ホテル]”Crowne Plaza Milan City”に到着拍手.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

gon

10月2日ミラノに到着したんですね〜!
私はその朝、ミラノからトスカーナへ移動したトコでした(^^;
でも、同じ時にイタリアにいたなんて、なんかうれしい♪
by gon (2009-12-06 03:32) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
うわーっ、gonさんも同じ時期にイタリアにおられたんですね♪
あと1日早かったら、どこかですれ違ってたかも!
また、ゆっくり旅行記読ませていただきまーす w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2009-12-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。