SSブログ

旧市街 スフォルツァ城周辺を散歩 [Milano / ミラノ]

2009/10/03 [2]日目 ミラノ市内観光[晴れ]

[時計]9:30 [ホテル]ホテルを出発し、[地下鉄]Musei del castelloへ
まずは・・・ランチの[レストラン]レストラン確認。
食いしん坊らしい、行動でしょ (((o(^。^")o))) DSC00350.JPG

[時計]10:15 見つけましたっ[ひらめき]
”OSTERIA ARTIDORO”
もちろん閉まってます。
窓から中を覗いてみると、シェフらしき、おじいさんと
[目]目があった。
この様子だと、ランチやってそう[グッド(上向き矢印)]
だけど・・・予約無しで入れるか不安だなぁ~[たらーっ(汗)]
こっち来ないかなぁ~って窓から覗く ぶぅたんbuta.gif
シェフおじいさんとまた[目]目が合った[手(チョキ)]
来て来てって、手招きしちゃいましたこっちおいで.gif

不思議な顔して、ドアを開けてくれた おじいさん[るんるん]
チャンスとばかりに話かけてみたけど。。。
やっぱり、言葉が通じない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも奥から、英語が出来るお兄さんを呼んでくれたのだ[ー(長音記号2)]
「今日のランチを予約したいんだけど・・・」
[決定]いただきましたーっ
DSC00355.JPGPM1:00で予約完了[ぴかぴか(新しい)]
これで、安心して観光できまーす。

[時計]10:25 まずは、スフォルツァ城
お城の入り口前で、写真を撮っていると
ブラジルのミサンガ売りの、お兄さんが近寄ってきて
「Friend・Friend」を繰り返し、ミサンガを結ぼうとする。
「NO Money・NO Money」を連発し阻止しようとするけど
「NO・NO・Friend NO Money」と繰り返し
ミサンガをおっとうとぶぅたんの手に結んじゃった[どんっ(衝撃)]
あちゃーっ[ふらふら]
その場を立ち去ろうとしたところ、「お金を払え」と言い出した
やっぱり・・・[たらーっ(汗)]
「お金は無い!」を繰り返し、立ち去った[ちっ(怒った顔)]
・・・一安心と思ったら、また別の男の人が同じようにミサンガを結ぼうとする[爆弾]
見てっ[exclamation]もう、手に結ばれてるでしょう。。。
その手には乗らないのだ[パンチ]
DSC00372.JPG
お城の中を散歩ウオーキング.gif
DSC00374.JPG
博物館前に大きな日本人形が・・・
なんだか、顔を手で覆っていて、泣いてる。
なんだぁ~[exclamation&question] なんか違うよぉ~~~ 
DSC00376.JPG
地図の前で、ツーリストの人が説明してる。
聞きたーいっ
もちろん、イタリア語なので、わっかりませーん。
外国のツアー客が結構来てました。
みんな、何気にちょろを[目]見るんだよねDSC00386.JPG
可愛いからかなっ[かわいい]
DSC00357.JPG

外周をお散歩中に、遠くに大きなオブジェを発見[目]
針と糸みたい。繊維の街なんだろうか???
オブジェの方に向かって[くつ]歩いていくと
離れたところに糸の結び目を発見っ[ひらめき]

[時計]11:30 駅の近くに、可愛いジェラート屋さん 発見 [次項有] 牛さんマークのジェラート屋さん
ランチ前だけど、食べまーす[るんるん]
今回の旅のコンセプト”ジェラート食べ歩き”でーすsoft.gif

[時計]11:43 サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会着
DSC00397.JPG  
DSC00407.JPG
[時計]11:54 『最後の晩餐』の予約が出来なかった おっとう
ダメモトでキャンセルが出てないか確認しにいったけど
「本日分のチケットはありません」って、張り紙されてた[もうやだ~(悲しい顔)]
来週の火曜日に来なさいだって。。。無理なのっ[爆弾]

教会の中を見学し「あん」する。
DSC00399.JPG  
DSC00408.JPG   DSC00415.JPG
サンタンブロージョ聖堂へ[くつ]
入り口を探しくるくる回るけど・・・見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]
ここだって思ったら、大学だった[がく~(落胆した顔)]
思ったより、時間が過ぎてる手ばたぱた.gif
ランチの時間に間に合わないよぉ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

急がなきゃいけないんだけど
気になるDSC00424.JPGがいっぱい興味あり.gif
キョロキョロしながら、歩く歩く
   DSC00445.JPG
[時計]13:10 少し遅れて、レストランに到着。
ランチしまーす[ー(長音記号2)]             [次項有] パスタ巡礼 マンマの家庭料理のお店
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。