SSブログ

パスタ巡礼 マンマの家庭料理のお店 [れすとらん 《 ミラノ 》]

店内.JPG”OSTERIA ARTIDORO”
入れないと嫌なので予約したんだけど・・・
お店に着いた時は、まだ2組だけ
ちょっと拍子抜けふーっ.gif

テーブル.JPG





メニューと[目]睨めっこするから、ちょっと待ってね。
まずは、メニューの中に知ってる単語を探すところから
始めるかんねぇ~[わーい(嬉しい顔)]Wain確認中.JPG

おっとうは[バー]Wain
ぶぅたんが[レストラン]Foodを選びまーす。

ランチなので、グラスWainにしました。
もちろん
Wain.JPG
(あとから、白でも良かったと反省・・・)

しばらくすると、家族が仲良くランチに来た。
お友達も途中で来て、賑やかになってきました。
ふと、向こうの席を見ると、結構人が入ってた。
イタリアのランチは遅いのかなぁ~

『fried of squids with chick peas flour
  with mousse of smoked ricotta cheese and slice of beetroots』
烏賊のフリット.JPG単純に言うと「イカのフリット」
日本のイカは弾力がある感じですが
こっちのイカは、ふんわり 柔らかいっ[るんるん]

真ん中にある
燻製にしたリコッタチーズのムースをつけていただきます。
Good[ー(長音記号2)]



『black thin tagliatelle with tuna fish egg role in young garlic taste』
「若いにんにく味におけるツナ卵の役割がある黒い薄いタリアテッレ」
黒いタリアテッレは売り切れたから、普通のタリアテッレになるって。。。
売り切れって・・・[どんっ(衝撃)]
「海老のパスタ」
海老のパスタ.JPG

シンプルなんだけど、めちゃ旨いです[るんるん]
特に”ツナ卵”が最高[揺れるハート]

『Lukewarm linguine with sauce Dried tomatoes and almonds』
カラスミ.JPGちょろは、こっち

弾力のあるパスタ。
量が多いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとり1パスタは、メインが食べれなくなるので
パスタ 1 メイン 1くらいが丁度いいかも。
次回から、調整しなきゃ[ひらめき]

アイスカフェ.JPG





最後にアイスコーヒーを頼んだんだけど
泡がめっちゃ細かくて、最高に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

チェック時、明細を見せてって言ってるのに
合計だけ伝えるウエイターさん[がく~(落胆した顔)]

後から、渡すから先に[ふくろ]支払いをしろと・・・
言葉が通じなくても、なんとなくわかるから不思議。
ボーノ.JPG

お支払い後、明細を確認したところ
注文したけど、出てこなかった『水』がしっかり表記されてた[爆弾]
戻って、文句言おうかと思ったんだけど
おっとう曰く、[バー]Wainが注文したWainの金額より安いから
トントンなんだって。。。
言葉も通じなくて、時間を取っちゃいそうなので
そのまま退散しました[モバQ]    meter_4.gif

=[レストラン]お店情報=
OSTERIA ARTIDORO
Via Camperio, 15 20123 Milano
[電話] 02 8057386

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
br_decobanner_20100409181710.gif
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。