SSブログ

バルセロナ散歩 はじめまぁ~す♪ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/08(金) [2]日目 サン・パウ病院から散歩開始しまぁ~すウオーキング.gif

[時計]4:00 時差のせいか目が覚める。
さすがに早いので、ベットでうだうだ。うとうと[眠い(睡眠)]

DSC01708 (Medium).JPG

[時計]6:00 ぶぅたん、起床。
お出かけの用意をしながら、機内食のパンと持ってきたコーヒーで軽く朝食。
DSC01707 (Medium).JPG

お湯を沸かせたのは、このホテルだけでした[ふらふら]

DSC00463 (Medium).JPG

お散歩コースの確認中・・・読書.gif

「まずは、サグラダファミリアだよぉーーーー[ー(長音記号2)] おっとう、早く起きてっ[パンチ]」っと、ちょろ。

[時計]8:40 お散歩スタート[くつ]
DSC00468 (Medium).JPG

バルセロナ・サンツの駅前に、こんなオブジェを発見[目]

DSC00469 (Medium).JPG

ちょっと、遊んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00475 (Medium).JPG

[地下鉄]改札には、監視さんがいてくれるので、かなり安心できちゃいます[ー(長音記号2)]

DSC01714 (Medium).JPG


[時計]9:10 Sant Paul de Maig駅に到着[位置情報]

DSC00476 (Medium).JPG

病院から見る、サグラダファミリアが圧巻との情報を得た ぶぅたん[ひらめき]
ちょろ&おっとうの「サグラダファミリアから行くよね」を無視してここからスタート[soon]
サンパウロ病院から見る、サグラダファミリアがいいらしいのですが・・・

あちゃー、道の真ん中に車が止まってるしぃ・・・[どんっ(衝撃)]

DSC00483 (Medium).JPG

台無しだぁ・・・がーん.gif

気を取り直して・・・
《 Hospital Sant Pau / サウ・パウ病院 》

DSC00480 (Medium).JPG

正面の門は閉まっちゃってますぅ[どんっ(衝撃)] 入り口へのに向かって、歩いてみました。
気になる、ピザ屋さんを発見[目]

DSC00485 (Medium).JPG

まだ、早いかぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

車の出入り口から、入ってみました。
病院なので、入るのは自由[ー(長音記号2)] 邪魔しないように散歩します[くつ]
DSC00489 (Medium).JPG

見学ツアーがあるって、書いてあったけど、受付場所がわからず[バッド(下向き矢印)] そのまま散歩。
DSC01719 (Medium).JPG

心なしか、ぶぅたんの顔が不機嫌・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00490 (Medium).JPG

興味のある建物は修復中の様子で、立ち入り禁止[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC00494 (Medium).JPG

今は、外観しか見れないのかなぁ。。。落胆.gif

DSC00497 (Medium).JPG


DSC00500 (Medium).JPG

ある建物の入り口が開いていたので、覗いてみると・・・[目]

DSC00508 (Medium).JPG

学校でしたぁ。。。入っちゃ駄目だよねぇ~[失恋]

くるっと、一周して帰ろうとしたとき、門が開いているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

DSC00510 (Medium).JPG

学生らしき団体が記念写真を撮ってます[カメラ]

入るっきゃないと、ご機嫌のぶぅたんkirakira.gif

そうです[exclamation×2] これっ[手(チョキ)]

DSC00511 (Medium).JPG

これが見たかったんですぅハート投げる.gif


「なんで病院に興味あるんだ[exclamation&question]それより、ガウディやろ」っと、不思議そうな、おっとうhatena03.gifhatena03.gifhatena03.gif
TVの旅番組で、スペイン特集を見たときに、病院を訪れていたのを見たTV見る.gif ぶぅたん
ガウディさんを意識した ドメネク・イ・ムンタネーさんの作品とか。。。
ガウディを意識して作ったらしいって、伝えてもピントこない おっとう[たらーっ(汗)]
でも・・・ぶぅたんネバリましたーっ目がハート.gif

続きは、こちらで(執筆中。しばらくお待ちください) →  Hospital Sant Pau / サウ・パウ病院

大満足 ぶぅたんハート2個.gif ごっ機嫌ですぅ[るんるん]

[時計]11:15 サグラダファミリアに向かいまーすウオーキング.gif
病院からまっすぐ歩いたところに、ありまーす。
[くつ]10分くらいで到着ですぅ。

車に邪魔されましたが、無ければこんな感じで見れたんですね。
DSC00608 (Medium).JPG

うーっ、残念泣き.gif


サグラダファミリアに到着[位置情報]
DSC00612 (Medium).JPG

あちゃー[どんっ(衝撃)] チケット買うのに列が出来てますいやいや.gif
そういえば、朝早く来ないと待たされるって、書いてあったっけ・・・
DSC00621 (Medium).JPG
 

DSC00625 (Medium).JPG


西側の入り口、ガウディの設計で作られた「御生誕のファサード」

DSC00615 (Medium).JPG


東側の入り口「御受難のファサード」

DSC00624 (Medium).JPG

かなりモダンな雰囲気。
こちらは、ガウディさんの死後、別の設計士さんが、
ガウディさんがどんな風に設計するか想像し引き継いで設計して建てられた新しい塔なんだって。

DSC01780 (Medium).JPG


DSC00632 (Medium).JPG

このドアだけ、ちょっと雰囲気違うと思いませんか[exclamation&question] 
現在、建設中の場所。なんの入り口になるんでしょうはてはて.gif

外周をくるっと廻って・・・
明日、朝イチ出直すことに決定[exclamation×2] ランチのお店を探しまぁ~す。

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ちょろっとぶぅ

ヒロさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-04 10:36) 

aloha

サグラダファミリアはやっぱりスゴイですね!!
私も1度は見てみたいと思っています。
朝イチで並ばないとダメなんですね、覚えておきます。
出直しの記事も楽しみにしています♪
by aloha (2010-11-04 14:19) 

ちょろっとぶぅ

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-04 21:25) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
サグラダファミリア、思ったより進んでました。
予定より、早く完成しそうですよ(^-^)v
っと言っても、何十年先?完成を見るには・・・生まれ変わるしかないかもですぅ・・・
出直し記事で、もっと刺激しますねg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2010-11-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。