SSブログ

ガウディさんに、逢いにいきますぅ♪ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/8 2日目 ガウディさんを探して散歩しまーす[くつ]

[時計]13:45 [電車]メトロに乗って「Diagonal」に到着[位置情報]

DSC01783 (Medium).JPG

改札を出たところに、オブジェ。何でしょう[exclamation&question]

DSC00650 (Medium).JPG

気になった、亀さん[目]

DSC00652 (Medium).JPG

亀さんの後ろに、めっちゃ可愛い棚がありました[揺れるハート] 日本なら、買っちゃてたなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

歩道のタイルが、可愛い[かわいい]
DSC00653 (Medium).JPG

街燈も、おっされぇ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC00654 (Medium).JPG

写ってないけど・・・街燈の下は、ベンチになってまぁ~す。

カサ・ミラの前にあった、アート作品
DSC00658 (Medium).JPG

[時計]14:00 カサ・ミラに到着[位置情報]
30分待ちだってぇ~~[ふらふら]

DSC00660 (Medium).JPG

《 Casa Mila / カサ・ミラ 》

DSC00663 (Medium).JPG

待っている間に、全体を[カメラ]撮影・・・っと思ったけど
通りの向こう側に渡っても、これが精一杯[バッド(下向き矢印)]

チケットを買う列を仕切っているお姉さん、「キュート[かわいい]」ってぶぅたんのネイルに反応 2人目hoshi.gif
[時計]14:17 チケットGet[チケット]
DSC00667 (Medium).JPG

バルセロナカードの割引を利用して ひとり@8.8€ 1.2€お得[グッド(上向き矢印)]

[時計]14:20 15分くらい並んだだけで入れました[グッド(上向き矢印)]
DSC00664 (Medium).JPG

重厚な扉をくぐって、中に入りまぁ~す[ー(長音記号2)]

DSC00671 (Medium).JPG

DSC00675 (Medium).JPG

ぶぅたんが、○年前に来たときは屋上だけしか見学できなかったんだけど・・・
今回は、お家の中も入れちゃいました[るんるん]
DSC00679 (Medium).JPG

詳しくは、こちらで(ただいま作成中・・・) → Casa Mila / カサ・ミラ

[時計]15:50 結構遊びましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
ガウディさんからは、ちょっと離れるけど、ぶぅたんの気になるを探して散歩しまぁ~す[くつ]

《Casa Asia / カサ・アシア》

DSC00787.JPG


《 Casa de les punxes / ラス・プンシャス集合住宅 》

DSC00788.JPG

詳しくは、こちらで(ただいま作成中・・・) [次項有] 《 Casa de les punxes / ラス・プンシャス集合住宅 》

教会を発見[目]
DSC00812.JPG


DSC00813.JPG

残念ながら、閉まってました[ふらふら]

《 Casa Comalat / カサ・コマラ 》

DSC00814.JPG

詳しくは、こちらで(ただいま作成中・・・) [次項有] 《 Casa Comalat / カサ・コマラ 》

[時計]16:55 寄り道したけど、再びガウディさんに逢いに来ましたよん[ー(長音記号2)]
《 Casa Batllo / カサ・バトリョ 》

DSC01897 (Medium).JPG


DSC01898 (Medium).JPG

バルセロナカードの割引を利用して ひとり@14.25€ 3.55€お得[グッド(上向き矢印)]

日本語ガイドがあるので、説明を聞きながらゆっくり見学しまーす[ひらめき]

詳しくは、こちらで(ただいま作成中・・・) [次項有] 《 Casa Batllo / カサ・バトリョ 》

ショーウインドウは冬[雪] どこも、ぶぅたんの好きな「もこふわ」がずらり[目]

DSC00833.JPG

見るだけぇ~~~[失恋]

DSC00834.JPG

この階段を上がると、何があるんでしょ[exclamation&question] 修復中で何の建物かわかんなかった[ふらふら]

ここ・・・ロエベなんですけどぉ。。。
ぶぅたんのアピールも虚しく・・・なぜか、おっとうスルー[ドコモポイント]
DSC02028 (Medium).JPG

ってか、カサ・リェオ・モレラなんだけど・・・[モバQ]

バルセロナ滞在中のレストラン候補の一つ、カサ・カルベをチェックしに行くことにしまぁ~す。
予約できれば、いいんだけど・・・
この大きな建物、なんでしょう[exclamation&question]

DSC02029 (Medium).JPG


DSC02030 (Medium).JPG

バルセロナには、変わった形の建物が多いですぅ[目]

DSC02031 (Medium).JPG

[時計]19:15 カサ・カルベに到着[位置情報]
DSC02032 (Medium).JPG


DSC02034 (Medium).JPG

この入り口は、住人の方の入り口のようで、入ってくるなモード[ドコモポイント]

DSC02035 (Medium).JPG

警備(管理)のおじさんが、しっかり見張ってます[目]

どうやら、レストランはお休みのよう。。。[失恋]

DSC02033 (Medium).JPG

お店の前で写真を撮っていた女性が「今日は、個人的な理由でお休みなんだって」って、教えてくれました。
残念ですぅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
近くのスーパーでヨーグルト&お水を買いました[ふくろ]

DSC02038 (Medium).JPG

お水 0.17€ ヨーグルト 0.95€ やっすうぅ~[ハートたち(複数ハート)]

さーて、ディナーはどうすっかなぁ~[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

aloha

さすが、どこもかしこもアートですね!
窓枠とかバルコニーの装飾が素敵で、ため息モノです。
ヨーロッパはホントに建物が素晴らしくて、
お散歩のしがいがありますね♪
by aloha (2010-12-13 12:07) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
建物が素敵すぎて、キョロキョロ散歩になっちゃいました(^^;
特に上のほうが特徴ありの建物多しですぅ。
まだまだ、素敵がいっぱいあったので、ゆるりとアップしていきますね。
のんびり、お待ちくださぁ~い(笑)
by ちょろっとぶぅ (2010-12-16 11:51) 

gon

時間差攻撃でお邪魔してマス(汗)
この亀さん欲しい~~~(^^)
亀さんはサグラダファミリアの柱も支えてるんですよねっ☆
by gon (2011-03-03 18:35) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
この亀さん、そんな大役を果たしている亀さんなんですかε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
知らなかったぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。