SSブログ

ガウディさんに、逢いに行きます♪ 《 サグラダ・ファミリア編 》 [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/09(土) [3]日目 サグラダ・ファミリアから散歩しまぁ~すウオーキング.gif

バルセロナ滞在する4日間、ひとつのホテルで過ごしたかったんだけど
スケジュールを決めたのが遅かったので、連泊で予約ができず、今日は[ビル]ホテルを変わります[バッド(下向き矢印)]
チェックアウトは[時計]9:00~なので、チェックアウトを済ませてから、出かける予定だったんだけど
時間になっても、誰も来ない。。。[たらーっ(汗)]
10分ほど待ったけど、フロントに人が来る気配がないので、置手紙をして出発しちゃいまーす[くつ]
時間がもったいないもんね[失恋]

[時計]9:30 メトロに乗って「SagradaFamilia」駅に到着[位置情報]
DSC00922.JPG

昨日より、並んでるぅ~~~[どんっ(衝撃)]

DSC00924.JPG

休日だからかなぁ・・・。もっと、早く来ればよかった[たらーっ(汗)]
今日は絶対、見るって決めてるので、待ちます[exclamation]

DSC00930.JPG

メトロの階段、ちょっと おっされーっ[かわいい]

くるーーーーっと、回って・・・
DSC00931.JPG

待つこと、25分。ようやく、チケット売り場に到着です[位置情報]
DSC00932.JPG

入場料は、二人で[ふくろ]22€。
東側の入り口「受難のファサード」が、個人観光客の入り口です。
DSC00933.JPG

床に、落書きのような絵を発見[目]
DSC00941.JPG


DSC00942.JPG

聖堂の中に入ると、真新しい柱の競演[ぴかぴか(新しい)]
DSC00964.JPG

ぶぅたんが、前回来たとき(10年以上前?)は、工事中で入れなかったよな・・・・・・.gif

塔には、エレベータに乗って上るんだけど、ここも凄い列[たらーっ(汗)]
列の最後に並ぼうとすると、係りのお兄さんがここはダメ。反対側に回れって[がく~(落胆した顔)]
なんでぇ~っ[あせあせ(飛び散る汗)] 上りたいのぉ~~~[ふらふら]

渋々、流れのままに反対側へ向かうと・・・もういっこエレベータがありました[目]
DSC02151.JPG

こっちは、人が少ないので、すぐに乗れちゃいました[るんるん]

エレベータ代@2.50€ エレベータの中で係員さんに支払います。
DSC06041.JPG

上が、入場チケット。下が、エレベータチケット[チケット]

DSC00988.JPG

あんなところに、くまさんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01106.JPG

ちょろがおっこちないように、しっかり抱っこしててね[たらーっ(汗)]

塔は、細い階段を下っていきます。上にいったり、下にいったり、同じところに戻ってくることも[がく~(落胆した顔)]
DSC02168.JPG

塔の中は、こんな感じ。落ちたら・・・考えるのやめよ[モバQ]

無事に降りてきました[手(チョキ)]

DSC01033.JPG

またまた、ながーい列の後ろに並びまぁ~す[バッド(下向き矢印)]

DSC02150.JPG

1時間くらい待ったかなぁ~[ドコモポイント] 反対側の塔にも上りますぅ[るんるん] 
DSC02209.JPG

入り口は、同じデザインです。こっちのエレベータも、@2.50€ 別料金なんね。。。

塔からの景色。[NEW]奇妙な建物、アグバルがみえますぅ[目]
DSC01060.JPG

西側の4本の鐘楼

DSC01067.JPG

塔から降りてきて、素敵な発見をしましたっ[目]
DSC01137.JPG

ステンドグラスを通した光が、壁に映し出され、めっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)]

DSC01123.JPG

曇っていた1時間前には、見れなかった光景[揺れるハート]

ガウディさんは、光を取り入れるのがとっても上手ですねhoshi.gif

DSC01043.JPG

右側の三角屋根の建物が、お土産SHOP
DSC00940.JPG

ここでも、ネイルがおじさんの目に留まり・・・[目]
「キュート[ー(長音記号2)]
周りの人に注目されちゃいましたっ[かわいい] ちょっと、恥ずかしい。。。もじもじ.gif

たくさん[カメラ]パチリしてきましたっ。続きは、こちらで [次項有]

気が付けば、1時前[たらーっ(汗)]
ホテル移動のため、一旦戻りますぅ[電車]

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

aloha

ご無沙汰しちゃってスミマセン。。。
その間にずいぶん旅行記が更新されていたんですね。ウレシイ♪
やっぱりサグラダ・ファミリア、素晴らしい!
どこもかしこもアートですねぇ。
お土産ショップも行きたいな!
by aloha (2011-02-02 16:46) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
とんでもない。遊びに来てくれてありがとうです♪
頑張って、更新しだしたんですけど・・・
散歩が忙しくて。。。止まっちゃってます。ごめんですぅ(>_<)

ガウディさん、すばらしかったです!!
続編もお楽しみにっ☆ ちょっと、待っててね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-02-03 14:56) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。