SSブログ

卵の家はどこぉ~ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/10 [4]日目 ダリさんに逢いに行きますぅ電車.gif

[時計]5:00 早起きした ぶぅたん外を見ると、雨[雨] けっこうしっかりと・・・がーん.gif
雨だからって、予定は変更できません。
おっとう、起きてぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の予定は、フィゲラス&カザゲスで、ダリさんに逢いに行く予定[るんるん]
日本で、バス&卵の家のチケットを購入しちゃってるのです[ぴかぴか(新しい)]
頑張ってpc2.gifWebで購入したのだ[手(チョキ)]
かなりタイトな予定なので、チャキチャキ行動しないといけません。

[時計]7:05 ホテル出発。雨、止みました[グッド(上向き矢印)]
メトロに乗って、サンツ駅に移動[電車]
まずは、駅でフィゲラス行きのチケットを購入しなきゃいけません。
当日しかチケット買えないって、言われたんだよなぁ。。。
5番窓口で[チケット]チケットを購入
[ふくろ] BARCELONA-Sants / サンツ[on] Figueres / フィゲラス 往復 46.4€

DSC02348 (Medium).JPG

あと、10分しかないけど、ダッシュで朝パンを調達して、電車に乗り込みましたぁ~お買いもの.gif

DSC02349.JPG

[時計]7:46 出発ぁ~つ[ー(長音記号2)] renfeに乗って、フィゲラスへ向かいます[電車]
まだ、外は真っ暗[夜]

[時計]9:20 そろそろ着くはずなんだけど・・・電車、遅れてる
DSC01399.JPG

フィゲラスでバスに乗り換えるんだけど、30分もないの。
予約しているバスに乗り遅れると、今日の予定は全ておじゃんなのだ[爆弾]
間に合うかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

[時計]9:51 フィゲラス到着
DSC02353 (Medium).JPG

バス乗り場へ、いっそげぇ~走る.gif
DSC01400.JPG

乗り場がわからなかったらどうしよう・・・って、思ってたんだけど、わかりやすい場所にあって、良かったふーっ.gif

DSC01401.JPG

バスは、まだ来てないみたい[ー(長音記号2)]
DSC01402.JPG

ネットで予約したときの予約表は持って来たけど、これで乗れるのかなぁ[exclamation&question]
チケットを発券して貰わないといけないよね。
DSC01403.JPG

帰りのチケットも発券して貰いました[ー(長音記号2)]
DSC01404.JPG

2人組みのお兄さん、歌ってますぅ[カラオケ]
DSC01405.JPG

電車が遅れても、ちゃんとバスは待っててくれるみたいです[グッド(上向き矢印)]
[時計]10:00 30分遅れで、フィラゲスを出発[バス]
DSC01407.JPG


DSC01408.JPG

海の横を走り[バス]
DSC01409.JPG

山道を登り[バス]
DSC02355.JPG

1時間走った頃。ちょっと、街が見えてきましたぁ~[バス]
DSC02357.JPG

[時計]11:07 CADAQUES / カダゲスに到着[位置情報]
あちゃーっ[どんっ(衝撃)] チケット発券時間まで、30分しかないよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
12:00のチケットを購入してるんだけど、30分前までにチケットを発券しないと流されるらしい。。。[たらーっ(汗)]
しかぁーし、ここからの地図がないんだなぁ落胆.gif
Infoで地図を貰おうと思ってたんだけど、閉まってるしぃ[がく~(落胆した顔)]

DSC01411.JPG

こんな地図が貼ってあるけど、わっかりませぇ~~ん!はてな.gif

DSC01412.JPG

バスの運転手さんに教えてもらおうと、バスへ戻ってみる。
前方を指差して、まっすぐ歩いていけばいけると・・・
「ありがとぉ~っ」♪.gif
急ぎ足で5分ほど歩いてみたけど、車がたまに通るだけで、なーんにもない道[目]
何だか不安になってきたので引き返すことに。。。 卵のお家、どこ・・・.gif

あせるぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

通り沿いのお店のおばさんに道を尋ねる。
海のほうに向かってまーっすぐ歩いて、目印を左に曲がりなさいって・・・
バスの運転手さんが教えてくれたのは、坂道を登って行く道。やっぱり、違うじゃん怒.gif

ウオーキング.gif・・・どこかで曲がるって言ってたよなぁ~
道を歩くカップルに聞いてみる。
はてはて.gif言葉がわかんないから、ジェスチャーで読み取るしかないのだ。
海に当たった道を左に曲がり、看板が出てきたら左だって[ひらめき] ほんまかいなぁ・・・[モバQ]

かなり急な坂道が続きますへな.gif
DSC01413.JPG

ぎゃーっ、遅刻だぁ~~~走る.gif

誰かと道ですれ違う度に「ダリ」っと、確認しながら坂を登るウオーキング.gif
DSC01414.JPG

あったーっ[目]

10分遅れで、到着[位置情報]
「一生懸命、走ってきたんだよぉ~」っと、ジェスチャーで伝える ぶぅたん手ばたぱた.gif
受付のお姉さん、笑顔でチケット発券してくれました[手(チョキ)]
DSC02359 (Medium).JPG

よかったぁ~ハート投げる.gif

”PORTLLIGAT / 卵の家”

[時計]12:10 ダリさんのお家に遊びに行きまーす[るんるん]
DSC02363 (Medium).JPG

ほっとしたのは、つかの間。
まさかまさかの事件発生ですぅ[爆弾] 

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

aloha

無事に間に合って良かったですね!
それにしてもすごい行動力です、尊敬♪
まさかまさかの事件、ってなんでしょう?
気になります!
by aloha (2011-02-15 09:32) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
ネット情報では、時間内に行かないと当日チケット待ちの人に
転売されちゃうって、書いてあったんですぅ。。。焦ったぁ~(^^;

ここまで来て、見学できないなんて・・・ありえないですもん!!
こういう時って、頑張っちゃますよね。
自分でも、無謀な計画と思いながらチャレンジ (^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-02-16 14:07) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。