SSブログ

ダリさんに、逢いに行きますぅ♪ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/10 [4]日目 ダリさんのお家に遊びにいきますぅウオーキング.gif

朝から[小雨]雨が降ったり止んだり・・・
でも、カザゲスに着いた頃には、雨もやみ晴れ間も少し見えてきました
回復傾向ですぅ[ー(長音記号2)]

[チケット]チケットを交換したときに、お家に入る前に
前のクロークに荷物を預けないって、言われました・・・[たらーっ(汗)]
DSC01419.JPG

もしや・・・ちょろは遊びに行けない[がく~(落胆した顔)] 
PISAの辛い思い出が甦る[あせあせ(飛び散る汗)] [次項有] ピサのばかーっ 

クロークの入り口を占拠する[猫]

DSC01415.JPG

ねぇねぇ、そこ入りたいの・・・ちょっと、どいてにゃぁ~

ちょろバックから、出てクロークのお兄さんに聞いてみる。
「ちょもろ、遊びにいっていい[exclamation&question]
鞄はNGだけど、抱っこしてもらっていけば[決定]だって[るんるん]

DSC01416.JPG

”PORTLLIGAT / 卵の家”

[時計]12:10 卵の家にお邪魔しまぁ~す[ー(長音記号2)]

玄関で、大きな熊さんがお出迎え。
DSC01424.JPG

1グループ8名で、ダリさんのお家を見学します。
女性スタッフがスペイン語&英語で、説明してくれるのですが・・・
もちろん[exclamation×2] わかりましぇーん[モバQ]

DSC02369 (Small).JPG

お椅子に座ったりなんかして・・・・
DSC02374 (Small).JPG

ご機嫌ちょろ[るんるん]

しかーし[どんっ(衝撃)] お家にはいって、10分ほど経った頃、お空のご機嫌が怪しくなってきました[目]

DSC02377 (Small).JPG

[雷]雷がゴロゴロ鳴り出してますぅ[ふらふら]

しばらくすると雨が・・・[雨]
かなり、本降りですいやいや.gif

お家見学だし、大丈夫っと安心したのもつかの間。
お外にも見学する場所があるとか・・・[爆弾]

一緒のツアーで廻ってたひとも、しり込みするほどの雨。
みんな「無理だよぉ~」って顔[失恋]
でも、見たい気持ちは一緒。行ってみる[exclamation&question]
パーカーの帽子をかぶったり、雨よけ対策をして、お外にある、白い建物へGO走る.gif

DSC01502.JPG

ちょろも、準備[決定]

DSC02410 (Small).JPG


DSC02413 (Small).JPG

ここでは、フイルム[映画]上映が

DSC01505.JPG

しかーし、雨はやむ気配なく・・・ド・シャ・ブ・リ

お外に卵があって、そこから顔を出すのが、ちょろの楽しみだったんだけど・・・無理ーーーーーーっ[ちっ(怒った顔)]

でも・・・何もしないのは悔しすぎる。。。
おっとうとチャレンジ[ドコモポイント]

DSC01512.JPG

これが精一杯だわさ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

このあとの順路はお庭へと続きます。
来た道に戻りたいと伝えてみたけど、順路に従ってお庭へ行きなさいって[たらーっ(汗)]

DSC02426 (Small).JPG

ドシャブリのなか、ダッシュっ走る.gif

DSC02434 (Small).JPG


ダリさんのお家を出た坂道は滝状態[がく~(落胆した顔)]

近くで雨宿りしたけど、雨は強くなるばかり、外を歩く人の傘も役にたってませんwふーっ.gif
さっきのネコちゃんも雨宿り中・・・
DSC01523.JPG

この雨の中、30分も歩く勇気など持ち合わせていませぬ[たらーっ(汗)]
DSC01524.JPG

[バス]バスの時間は容赦なく迫ってきます。
仕方ないので、雨の中頑張ってバス停に向かうことに・・・
クロークに荷物を取りに行くと、簡易ポンチョをくれた。
今頃っ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 見学中にくれればいいのにぃーーーーーーっ[パンチ]

DSC01526.JPG

びしょびしょ ちょろ。急に体重増えちゃってますぅ[バッド(下向き矢印)] 抱っこするの・・・重い[失恋]

あはっ。しょげてる[モバQ] 
ちょろの横においてある、青いビニールがポンチョ[ひらめき]

文句を言いながらポンチョをまとい、いざ出発[くつ]

傘はあまり役に立たず、(そう、傘持って来てたの。クロークに預けた鞄の中に・・・)
川のように流れる道をひたすら歩く[くつ]
P1000046 (Small).JPG

避けても避けても水溜り。
川のようになって来た。水の中をちゃぷちゃぷと歩く[くつ]
靴の中に水が染み込み、開き直るしかなくなっちゃったぁ~[どんっ(衝撃)]
本当なら、靴脱ぎたいぃ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

坂道の階段は、滝のよう・・・凄すぎっ[がく~(落胆した顔)]

P1000049 (Small).JPG

海辺のお店は床上浸水。ほうきで水をかき出してます[目]
P1000050 (Small).JPG

水面はほとんど道路すれすれまで迫ってきてる[たらーっ(汗)]

P1000052 (Small).JPG

道を渡るのも一苦労目パチパチ.gif
P1000055 (Small).JPG

車も泳いでるって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
P1000057 (Small).JPG

そんな中、一件のパン屋さんを発見[目]
余裕ないけど、ランチする時間なんてないよぉ~泣き.gif

ここでパンでも買っておくことにしま。。。。

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

aloha

本当に滝のような雨ですね!
ずぶ濡れになって、風邪などひかなかったですか?
(旅先で具合が悪くなったら最悪ですもんね>_<)
ある意味、忘れられない思い出になりそうな雨。
私は猫の写真があって、ちょっとウレシイ♪
by aloha (2011-03-02 12:33) 

gon

私が師と仰ぐ画家はダヴィンチ、ダリ、ドーミエ☆
だからうらやましいです~。
ダヴィンチの生家は行ったから、次はダリんちも行きたいな(^^)
しかし、すごい雨で大変でしたね(>_<)
by gon (2011-03-03 19:28) 

ちょろっとぶぅ

hatsuneさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:48) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
この時期、スペインは雨季だという情報は持ってたものの・・・
ここまでの豪雨、日本でもそうそうお目にはかかりませんよね(>_<)
風邪をひくことなく、元気に旅が続けられたので
ゆっくり見学できなかったのは残念ですが
おもろい経験をしたって感じです。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:52) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
正直、ダリさんのことは、良く知らなかったんですが・・・
旅行に行く前にいろいろ調べてたら
めっちゃ気になってきて、無謀だとは思ったんですけど遊びに行きました。
ダリさんの色んな思いが詰まってる卵の家。
是非、遊びに行ってみてください。
雨じゃない日に・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。