SSブログ

ガウディさんの郊外レストランでランチ・・・!? [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/11 [5]日目 またまた、ガウディさんに逢いにいきますぅ電車.gif

[時計]9:50 ちょっと遅めの[ホテル]出発ですぅ。
今日は快晴[晴れ]
DSC01784.JPG

スペイン広場、全然散歩できてません[ふらふら]
DSC01787.JPG

[時計]10:35 バルセロナ・サンツ駅でチケットを購入[ふくろ]
DSC01788.JPG

今日は、スペインの祝日 祝日.gifイースター
目指すところは、ガウディのレストラン。
ガウディと、彼の右腕であったベレンゲルとの共同作品がGARRAFにあるというので
ちょっと遠出しちゃいますぅ[電車]
ただ・・・営業してるかが、心配[exclamation&question]
電話で確かめる語学力は持っていないため、とりあえず行っちゃうのだ[るんるん]

サンツ駅からセルカニアスのC4線(シッチェス方面行き)の電車にのります。

10:45発の電車があるはずなのですが・・・掲示板に乗るはずの電車が表示されてません[目]
たいていは、定刻の時間が表示されていて、何分遅れって表示されると思うのですが
ここでは、出発時間がどんどん変更されて表示されるのです[がく~(落胆した顔)]
このホームから出発する電車は、ガラフに停まらない電車もたくさんあると聞いてたので、
要注意なのです[exclamation×2]

かなり遅れて、ホームに電車が入って来たけど、ガラフに停まるはてはて.gif
不安なので、同じ電車に乗り込んだ男性に「この電車、ガラフに停まる?」って聞いてみる。
「停まるよ。乗っていいよ。」っと、即答。
はーい。乗っちぃまぁ~す[電車]

席に座って、車窓を楽しんでいると、前に座っていたご婦人が
「何処に行くの?私たちはお祭りに行くのよ」っと、話しかけてきた。
ふぅ~ん。お祭りがあるんだ・・・

しばらくすると、さっきのお兄さんがやってきて
「この電車は、ガラフには停まらない。次の駅で降りて、バルセロナに戻れ」だって・・・[がく~(落胆した顔)]
この電車は、快速。次の駅って・・・何処まで行っちゃうの[たらーっ(汗)]
バルセロナに戻って出直しって・・・そんな時間ないよぉ泣き.gif

反応が悪いからか、英語を話せる人を探してリピート。
「この電車は、ガラフには停まらない。次の駅で降りて、バルセロナに戻れって言ってる」っと・・・
「はいはい。わかりましたよ。。。」ふーっ.gif

電車が駅に近づいた頃、「ここで降りろ」っと、再度言いに来てくれた お兄さん。
そんなに言わなくても、わかったってぶひ.gif
DSC01789.JPG

[時計]11:20 予定外の「Sitges」に到着[位置情報]
DSC01792.JPG

ちょろ[exclamation&question] 何してるクエッション.gifクエッション.gif

さぁ~て、どうすっかなぁ~~~
「もういいんちゃう[exclamation&question] 出直すの時間がもったいないしあきらめよう」っと、おっとう。
「行きたいのに・・・」へな.gif
バルセロナ行きのホームに行くと、さっきのお兄さんがやってきて
「このホームで、次にくる電車に乗るんだよ・・・」っと。
あの・・・ちょっと不安なんですけどぉ。
駅員さんに聞きに行こうとしたところ、またもや英語を話せる人を探して、説明してくれと・・・・・・.gif
間違ったことを教えたことに責任を感じてるのかなあ~hatena03.gif
まったく知らない人を巻き込んでまで、教えようとしてくれるのは優しいから[exclamation&question] スペインの人ってみんな[exclamation&question]
入ってきた電車はバルセロナ行きだったので、乗り込む[電車]
行き先掲示板を見ると、「Next Garraf」[目]
えっ、一駅乗り越しただだったんだ・・・ラッキー[るんるん]

[時計]11:35 Garrafに到着[位置情報]
DSC01794.JPG

ここからは、調べてき通りに、海沿いを散歩しますぅウオーキング.gif
DSC01798.JPG

[くつ]10分ほど海岸沿いを歩いていくと、ありましたっ[目]

”GAUDI GARRAF / ガラフ酒蔵&ガラフ・レストラン”

DSC01805.JPG

レストランの看板を発見[目]

DSC01801.JPG

閉まってますぅ[失恋]

DSC01806.JPG

[車(セダン)]駐車場のほうに行ってみると[目] 開いてる[るんるん]
DSC01807.JPG

レストランのOpen時間まで、まだ1時間以上あるので、お庭を散歩しまぁ~す[るんるん]
 DSC01812.JPG  DSC01820.JPG

DSC01821.JPG


DSC01830.JPG


DSC01838.JPG


DSC01841.JPG

そんなに広いお庭じゃないし、近くには海しかありません。
散歩するのに飽きたのか「バルセロナ戻ろう」っと、おっとう。
ランチは?.gif
「あと1時間も待つの時間がもったいないやん。戻って、グエル公園行こう。」っと、おっとう。
・・・ここまで来たのに。。。
帰ろうと歩き出したところ、レストランのドアの前でドリンク片手にモギモグしている人を発見[目]
「レストランは、何時から?」っと、きいてみたところ[失恋]
「今日は、休み」だって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC02581.JPG

[時計]12:10 はーい。バルセロナに戻りますぅ落胆.gif
DSC01857.JPG

さっささっさと、駅に向かうおっとう[くつ]
DSC01863.JPG

凹み ぶぅたん 後ろをトボトボ歩きますぅしくしく.gif

DSC01865.JPG


DSC01866.JPG

[時計]12:25 バルセロナ行きの電車に乗り込みました[電車]
DSC01869.JPG

=[レストラン]お店情報=
GAUDI GARRAF RESTAURANTE
C-31 (Ctra. Barcelona a Sitges a 25 Km de BCN) - GARRAF
[電話]l: 93 632 01 80 (週末は要予約)
http://www.gaudigarraf.com/info.html


遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

hatsune

レストラン残念でしたね。

知らない土地で電車に乗ると不安ですよね。
私は日本でも、普段使わない線だと悩んでしまうくらいですから
海外だとなおさらですよね。
間違った情報を教えてくれたお兄さん、
気づいたときに訂正しに来てくれたり、
なにげに親切な人だったんでしょうね。
by hatsune (2011-02-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。