SSブログ

カタールニャの聖地”モンセラット”へ [Barcelona / バルセロナ]

2010/10/12 [6]日目 Colonial Guellから[電車]カタルーニャ鉄道に乗って奇岩を見に行きますぅ[目]
DSC02464.JPG

[時計]13:40 Montserrat-Aeri 駅で下車[位置情報]
DSC02472.JPG

目の前に広がる、岩・岩・岩。でっかーい[あせあせ(飛び散る汗)]
”Montserrat / モンセラット”

DSC02474.JPG

駅前からロープウエイに乗って、修道院のある山の上を目指しますぅ[右斜め上]
DSC02477.JPG

*カタルーニャ鉄道で行くときは、Monistrol de Montserrat駅まで行ってくださいね。

DSC02484.JPG

12角形の黄色いゴンドラ

DSC02486.JPG

高いところ好きの ちょろ[るんるん] ワクワクしちゃいますぅ[ー(長音記号2)]

DSC02507.JPG

ロープウエイを下りると、奇岩が目の前にせまってきてます[目]
DSC02514.JPG

美術館やレストランがありまぁーす[ひらめき]

DSC02516.JPG

かなりモヤってますねぇ~~~[ふらふら]
気温も低いです[たらーっ(汗)] 寒っ[魚座]
ぶぅたん&おっとう。山の気温をまたまた、ナメテマシタ・・・[失恋]
修道院付属の
≪ 教会堂 / Basilica ≫

DSC02527.JPG


DSC02811.JPG


DSC02538.JPG


DSC02543.JPG


DSC02587.JPG

黒いマリア像を見るための行列ですぅ[たらーっ(汗)]
 
マリア像など教会堂の中の様子はこちらで(作成中・・・)[次項有] ≪ 教会堂 / Basilica ≫

さらにケーブルカーで上に行こうとする、ぶぅたん[るんるん]
「行かんでもええやん・・・」っと、おっとう[バッド(下向き矢印)]
どうしても行きたい ぶぅたん。GO!GO![遊園地]
ケブルカー Funicular に乗って、展望台を目指します[右斜め上]
DSC02848.JPG

20分間隔で、運行してまぁ~す

DSC02648.JPG

到着っ[位置情報]
DSC02650.JPG

サン・ジュアン / SanJoan 展望台ですぅ[手(チョキ)]

DSC02657.JPG

さて・・・どっちに向かって散歩すればいいんでしょう[exclamation&question]
わかんないから、気の向くまま進んじゃいます[くつ]
こんな山の上に教会[目]
DSC02664.JPG

中はからっぽ・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC02667.JPG


DSC02668.JPG

そんなとこまで・・・行っちゃって大丈夫がーん.gif
DSC02675.JPG

ハイキングコース?って言っていいのかなぁ。。。
DSC02683.JPG

結構険しい道が続くのですぅいやいや.gif

さっきの教会があんなところに・・・
DSC02851.JPG


DSC02696.JPG

こんな景色が続きますぅ[目]
DSC02699.JPG

(^_^)vサインしてますが、かなり怖がってる ぶぅたん
DSC02856.JPG

キャーキャーうるさいっす[モバQ]

SanJoan駅の近くに、ビューポイントあったんだなぁ~~~へこみ.gif

DSC02690.JPG

怖い思いして歩かなくてよかったんだぁ。。。へな.gif

DSC02698.JPG


DSC02701.JPG


展望台駅は、風ぷゆーぴゅー
DSC02864.JPG

気温 11.7℃
 
下りたら、ちょっとあったまらないとですぅ(^^; 
DSC02744.JPG


DSC02746.JPG


DSC02757.JPG

帰りはカタルーニャ鉄道でバルセロナに戻ります[電車]
DSC02865.JPG

まずは2駅先までグリーンの電車に乗り込みます。
DSC02759.JPG


DSC02761.JPG

25分で「MONISTROL-CENTRAL」に到着[位置情報]
DSC02773.JPG

バルセロナ行きの電車に乗り換えですぅ。
DSC02777.JPG


DSC02784.JPG


DSC02786.JPG

[時計]20:50 バルセロナ到着[位置情報]
DSC02879.JPG

お腹ペコペコ。パエリア食べに行っちゃいまぁ~す[ー(長音記号2)]

遊びにきてくれて、ありがとぉ~♪
ちょろっと参加中・・・
br_decobanner_20100409181710.gif
パステル↑.gifぽちっと”クリック”ちょろっと応援よろしくですぅ青レンジャー.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

これは絶景ですね!
教会堂がまた良い雰囲気です♪
ロープウェイもケーブルカーも楽しそう。
私は高所恐怖症なのにね(笑)
by aloha (2011-05-09 17:31) 

ちょろっとぶぅ

alohaさん 
教会堂、とっても素敵でした☆
いっぱいパチりてきたので、楽しみにしていてくださいね。
高所恐怖症でも、ロープウェイもケーブルカーは大丈夫ですよ♪
ただ・・・展望台の散歩は恐かったです(T_T) by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-05-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。